丸4年経ったらしい。あと青空。


最近話題のブルースカイ、いちおう登録だけしておきました。
初めて存在を知った時、招待制かよ!?じゃあ自分はできないな~!!と思っていましたけどフリーでアカウント作れるってんなら…ってことで。
いや…だって、Xが本当になくなったら原稿とかいろいろ発信源がマジでこの超閉鎖的なサイトしかなくなってしまうので。念のためです。まだ使い慣れていませんが、でもなんか本当にUIが昔のツイッター君みたいでいいなぁと思いました(こなみかん)

そんな訳で、前回もちょろっと書かせて頂きましたが当サイトへメッセージやらweb拍手やら、あとターちゃん本への感想を送って下さった方、本当にありがとうございました…!!
あとpixivで初めて桃誕漫画を見てココに辿り着いたという方も…ものすごくミッチリ詰まった感想をありがとうございます!!昔の漫画に反応が頂けるなんてありがてぇや……あの漫画、地味に気に入っているので嬉しいです…!!シンプルにめちゃくちゃやる気がでる。

やっぱこんなサイトでも、置いておくだけて誰か見てくれる可能性があるってんだから年会費払ってサーバー借りてて良かったです(いきなり金の話)




そんな訳で今日、2月8日はどうやら私が初めて桃と富樫を描いてしまった日だそうで(Xの過去ツイ参照)丸っと4年経ちました。よねん!!やだぁ……オリンピック開いちゃう…。
とはいえ、これはよく言ってるかもですが「沢山描いたな~!」とか「ここらで一区切りだな」みたいな感覚がマジで一切なくて『桃と富樫を描かせろ!!!!!』という強火担のままなのは自分でもなんとなく自覚はあるので、特に変わらず…引き続き桃と富樫しか描かない人、みたいな感じで続けようと思います。しかしこの4年間で3号生を1回も描いてないの、本当に偏りすごいな。(ちなみに赤パイセンはたぶん2回)

しかし4年…その間にもうちょい桃と富樫を上手く描けるようになれなかったもんか??なるほど桃と富樫は伸びしろしかないなァ~(開き直り)

そんな訳で私の過去ほぼ4年分のインターネットラクガキはpixivにまとめているのは一部でして。このサイトの男塾の絵のページに全部まとめてます。改めて、CP絵はパス制ですが答えはサイトの説明文のところにありますので…知らない方は念のため。
小説とかもまだ書きたいし!!今後も少しづつ自分なりのペースで桃と富樫を積み上げていくので、引き続きお付き合いして頂けたら嬉しいです。いや、本当好きなんですよね桃と富樫。YouTubeで塾アニメの5話配信始まりましたけどね、もちろんココを見る前に先に見てますよね。最高ですよね。高評価ボタンとかちゃんと押していこうや…。

そういえば数日前、男塾の舞台で月光役だった両國さんが松尾と塾長と雷電と顔を合わせていて、そのタイミングで田沢役の中村さんは「懐かしの面々と再会」と呟いていたぜ…興奮するなぁみたいな内容をXで呟きましたが、その後は両國さんのお店に舞台監督まで来ていてですね……。本当に舞台の第2弾来ないかなって、あの、本当に。お願いしますよ(令和塾だけでは終わらせない)



5