桃と富樫の結婚式に行った話(幻覚)


桃と富樫の結婚式に行きました、キタシロです。
…いや、やっぱり行っていないようですね。スマホの中に写真もないし、招待状もそもそも届いていません。


今日は、それでもなぜこんな引き出物のようなアイテムがあるのか日記です。思い出です。


以前、このブログにやたら登場するでおなじみのあまなさん(理由:よく遊んで頂けているから)がご結婚されたということで去年の冬コミ終わりにお祝いをお渡ししたんですが、そのお礼で頂きました。意味が分からないですよね、私も分かりません。説明します。

少し前に遊ぶ約束をした頃から、やたら『次会う時、荷物は少なめにして来てください』だの『手ぶらで』だのをやたら強調されて「私は…一体何を渡されるんだ…?」と思いつつも、その理由を何かを仰らないのでということで余計な詮索はやめ、遊ぶ当日いつもの倍の容量のカバンで行きました(短期旅行用)





…………。




……で、コレを渡されたってワケ✨

…ガチのタオルです。タオルハンカチとかじゃなくて、箱の大きさが本当に結婚式帰りに受け取る引き出物の大きさのソレです。箱を開けた瞬間、あまりに予想外&最高過ぎて爆笑して崩れ落ちかけたんですけど、今思えばそのまま崩れ落ちて「もう少しで体がバラバラになるところだった…」って獄悔房から戻ってきた桃のセリフの1つくらい言えばよかったなって思うんですけど、人間って本気で余裕のない衝撃を受けた時は人間笑うんですよ。

しかしこのタオルを見て「…私が死んだ時はこのタオルで体をきれいにしてもらおうかな」って自然と呟いたんですけど、人生にありうる冠婚葬祭の「婚」のお返しなのに、自分の「葬」しか想定できない私もどうかと思います。メメントモリ、死を想え。(私が死ぬ時は桃と富樫と騒がなくなった時です)

こういうネタ、今まで人生でほぼ『仕込む側』として生きてきて、逆に仕込まれることがなかったのでめちゃくちゃ嬉しくて…本当に。


と、思ったら。
頂いた袋の中にまだ小さな袋があって。



アァ~~~~あまなさん作画の桃と富樫のアクスタ!!亜苦棲汰である!!

は?コレって私が複数BOX買いして「求:桃と富樫/出:他キャラ全種/桃と富樫、無限回集してます!!」ってツイートして必死で集めるタイプのアクスタじゃないですか!?しかも本当にわざわざこのために作って頂いたアクスタ…だそうです…なんでこれで祭壇作れないの???この世がおかしい。


更にお菓子まで渡されて。いやいやいや!あまなさん、お返しに全力投球しすぎでは!?と思いつつ「これは他の方にも『普通に』渡してるお菓子です!」って渡されたんですけど……


普通、剣桃太郎からの内祝が来ることってあります???


3つも頂いてしまった。しかも全部が肩ぶっこわれるほどの全力投球。私、こんなネタの仕込まれたもの人生で初めてかもしれません。

絶対コレ、私が渡した以上のお礼を頂いてしまっている…申し訳ねぇって思ったんですが正直、推しの名前入りタオルとアクスタ、更に推しの熨斗付きお菓子なんて喜ぶしかないじゃないですか。めっっっっっっちゃ嬉しかったですね………。私のこの今までの文面でなんとなく喜びは汲み取って下さい。


え?私このタオル、桃と富樫の結婚式で貰いました????ってなるし「内祝:剣」で「桃太郎」と「源次」だから、籍もいれて…???となるし。2人でコレ贈ろうってギフトコーナーとか見て決めたの????ってなるし。やっぱり私、2人の結婚式行ってませんか?桃のケーキ入刀って桃のダンビラだった?富樫のドスだった??それすら覚えてないなんて…まさか私は…ほんとうに…行って…ない…?(行ってません)
いや~…コレ、正直使うのもったいない。このまま飾りたい。でもその使い方は男じゃねぇぜ!って言われるかもしれないので、しばらく飾って眺めたら使いたいと思います。繊維がほつれて消ゆか、私の体が朽ちるかどちらが先でしょうね(突然の布とのチキンレース)
本当に改めてあまなさん、ありがとうございました…!!




私の机が『最高』になっていくな…!!


5